top of page

水溶性食物繊維を摂ろう!簡単✨チアシードプリンレシピ

更新日:2月29日

皆さん、美容のために水溶性食物繊維を意識して摂られたことはありますか?

よく、食物繊維は摂ったほうが良いよー!というお話は耳にしますよね。

その中でも、私がおすすめするのは『水溶性食物繊維』



血糖値がグワーン!と急上昇して急降下する変化が、血管への負担になり、

結果的にお肌に影響が出ることになります。

身体の『糖化』なんていう言葉の聞いたことがあるかもしれません。


水溶性食物繊維を摂ることで、糖の吸収スピードを緩やかにし、

血糖値の急上昇を防いでくれます。

不要なコレステロールやナトリウムの吸収を阻害してくれたり、

水分を含むことでゲル化するので、

腸のお掃除をして、排便がスッキリ

結果的に、お肌にも嬉しい働きをしてくれるのです!!


そこで、私が大好きな『水溶性食物繊維』を美味しく頂くレシピを紹介します。





必須アミノ酸が含まれる珍しい食材ですが、

手軽に取り入れることができます。

お水につけておくと、周りにジェル状の膜を纏います。

それをヨーグルトに混ぜたり、スムージーなどのドリンクにアクセントとして混ぜても◎


チアシードプリンは、ちょっとおしゃれなデザートとしても楽しめるので、

私は学校のイベントで持ち寄りビュッフェをするときなどにササっと作って持っていきます!


チアシードはドイツ語で『Chia Samen』(チア ザーメン)と言い、

Bioスーパー、dm、Rossmannなどのドラッグストアでも手に入ります。


材料

チアシード

豆乳などの植物性ミルク

はちみつ

トッピングフルーツ


分量など詳しい内容はこちら


材料をすべて混ぜて、1時間放置するだけ。

お好みで冷やしてトッピング♡


是非、試してください♪

閲覧数:73回0件のコメント

Comments


bottom of page