top of page

里奈流、ドイツの風邪対策😷

更新日:2月29日

先週より、体調不良のご連絡を多くいただいております。

学校も、学級閉鎖になってしまったり、

お仕事もホームオフィスにされている方もいらっしゃるようです。


コロナ、インフルエンザ、風邪、胃腸炎など、この季節は本当に健康管理が難しい時期です。体調を崩されてしまった方、ご家族の皆様、どうぞお大事になさってください。早く元気になられて、またビューティーメンテナンスにいらしてくださいね♡


私は、風邪をひいたり体調を崩したりすることが少ない方だとは思うのですが、

やはり流行している時期は風邪気味になってしまうこともあります。


数年前から愛用している、赤外線ライトが体調管理にとっても役立っています。


私が持っているのはこちら。

たしか、以前Real,-というスーパーの

家電コーナーで見つけて50ユーロくらい?で買いました。職業柄、肩、腰に負担がかかる事があるので、温めようと思ったのがきっかけですが、今は風邪対策の用途でしか使っていません(笑)

家電量販店などでも見かけますので、是非チェックしてみてください。






ご存じの通り、風邪のウィルスが粘膜に付着し、増殖してしまうことにより症状が悪化しますよね。セットポイントが上がり、体が熱を出して免疫機能を高め、ウィルスと戦います。

それを、自分で熱を出す前に外側からウィルスをやっつけてくれるのがこちらの赤外線ライト!

なんか喉がイガイガするなぁー、鼻水が出るなぁーと思ったら、毎日欠かさず飲んでいるビタミンドリンク(LaVita)を1日3回に増やして、このライトを顔や喉、肺のあたりに浴びます。そうすると、症状が軽くなるのがわかります。


風邪は引き始めが大事!初期症状が疑われたら、すぐにご自身なりの対策をされてくださいね。今日は里奈流の風邪対策をご紹介いたしました。



それでは引き続き、ステキな日曜日を!

私は今から息子のアイスホッケーの試合と娘のフィギュアスケートの練習に出かけます🥶❄️

閲覧数:95回0件のコメント

Comentários


bottom of page